お客さま本位の業務運営方針

FD宣言(お客さま本位の業務運営方針)

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。


方針1.当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。

方針 2.当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。

方針 3.当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。

方針 4.当社は、証券到着後に、お客さまの契約内容に誤りがないか、不明点がないかなどの確認を行います。

方針 5.当社は、お客さまの生活の変化に対し、事前に情報を提供します。

方針 6.当社は、事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。

方針 7.当社は、お客様とのコミュニケーションを大切にし、「ありがとう」のお声を頂ける様にお客様視点で常に考え行動し、

    満足向上に努めます。



宣言を定着させるための評価指標(KPI)

※KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、重要業績指標のことです。

・お客さまアンケート(契約募集・管理):総合満足度 8.4pt(最大10pt)【2023年12月末時点】

 お客さまアンケートを実施し、今後のサービス向上や改善、品質向上を図りお客さま視点での行動・実践が定着するよう

 努めてまいります。

・自動車保険継続率: 96.6%【2023年12月末時点】 

 満期が到来されるお客さまが再び当社にて継続いただくことは、お客さまへの丁寧な対応等によりご満足いただけた結果と考え、

 より一層のサービス向上や品質向上に努めてまいります。

・生命保険継続率:100%【2023年12月末時点】 

 ご契約いただいた生命保険に長くご継続いただくことは、お客さまのご意向等に沿ったご案内ができご満足いただけた結果と考え、

 より一層のサービス向上や品質向上に努めてまいります。